- 「一人で演技をしているみたいだ」
- 「相手役と噛み合っていない」
- 「新鮮さもおもしろ味もない」
- 「何も伝わらない」
- 「段取り臭くてわざとらしい」
この中に一つでも注意されたことがあるなら、
これからお伝えする内容を
一言一句飛ばさないように読み進めてください。
これらの悩みを最速で解決し、
イキイキと演技で輝ける秘密を
お渡ししていきます。
この中に一つでも注意されたことがあるなら、
これからお伝えする内容を
一言一句飛ばさないように読み進めてください。
これらの悩みを最速で解決し、
イキイキと演技で輝ける秘密を
お渡ししていきます。
あなたは一生懸命、
お芝居の稽古を頑張っているはずです。
舞台、映像、声優などそれぞれのジャンルで
より良い作品を作ろうと頑張っているはずです。
でも、実践を重ねるほど
「演技の難しさ」に気付き始めます。
自分では頑張っているつもりなのに
「会話がかみ合わない」
「一人よがりになる」
「面白味が無い」
演技に陥ってしまうのです。
でも、やればやるほどマンネリ化するし、
新鮮味は失われ、ツギハギだらけのようになり、
慣れと段取りで表面的に
芝居をしているように感じられてきます。
あなたはやがて気づきます。
「こんな表面的な事をやっても
根本的な解決にならない。
でも、どうしたらよいのか?」
そうやって出口の見えない演技の迷路に
迷い込んでしまうのです。
あなたが、「上手な演技」をする為に
求めている力というのは、
このようなものではありませんか?
「役として毎回新鮮な反応ができる力」
「相手役や周りと感応して噛み合う能力」
「とっさの事にも正確に対応できるアドリブ力」
つまり、「生きた演技」を
毎回フレッシュにできることです。
でも、多くの人は
その方法がわからずもがき続けます。
形だけでアプローチしようとして
結局、面白味のない「紋切り型の演技」に
陥ってしまうのです。
あなたが演出家や演技講師から
「一人よがりだ」
「セリフがかみ合わない」
「段取り臭い」
「学芸会みたい」
と言われてしまうのは、
あなたに実力が無いからでしょうか?
「いいえ」
現にトップクラスの演劇ワークショップには
数多くの「演技の悩みを抱えた方」が参加しますが、
皆、「あること」を知ることで
みるみる演技がよくなっています。
それは
「演技の最強の宝地図」を
手に入れてもらっているからです。
「演技の宝」がどこにあるかを指示した地図です。
例えば、
道具や穴を掘る体力があっても
宝が埋まっている地図を持っていなければ、
宝物を掘り出すことができないように、
演技も根本的な力はあっても
それを正確に形にできる地図をもっていなければ
決してたどり着けないのと一緒です。
つまり、あなたに必要なのは
毎回の演技を新鮮で、
生きた演技にするための
「演技の最強の宝地図」
を手に入れる事だったのです。
これさえあれば、
あなたの本当の実力と長所を
存分に発揮することが
できるようになります。
申し遅れました。
株式会社トップクラスエデュケーションの
並木健太郎と申します。
10年以上に渡り、
本格演技クラスの運営や、
各種演技プログラムの開発などを行っています。
今回、あなたにこの手紙を
書いている理由はただ一つ。
あなたに「本物の役者」
としてより一層進化してもらいたいから。
その為に演技講師として
実力ナンバーワンの難波善明氏と
一緒に情報発信を行っています。
劇団じゃけん主宰
日本演出者協会会員・日本劇作家協会会員
演出家、俳優、劇作家
16歳で初舞台、24歳の頃よりアル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロなどの
世界的名優を多数輩出したことで知られるニューヨーク・アクターズ・スタジオの正会員に
直接指導を受ける。以後10年以上に渡り本場の演技メソッドを直接学び訓練をする。
本場の演技メソッドを自らの劇団でも実践し、日本人向けに改良。
リアリティを中心とした劇団の演技は高い評価を受けている。
ガチで本気の演劇ワークショップ【楽演RAKUEN】にて演技講師を務め、
これまでに日本全国で述べ8000人以上を直接指導。
演技講師として非常に高い評価を受けている。
また、「なんば式演技力向上プログラム」「役へのアプローチ大百科」「発声・滑舌2.0」など
数々の演技メソッドプログラムを製作。日本人全体の演技力向上に努めている。
出演作品400本、演出50本、執筆戯曲18作品と精力的に演劇活動を続けている。
自身の劇団は15年以上継続して年に2~3作品を上演し続けている。
多くの人は
演技は「才能」と「感性」で
やるものだと思い込んでいます。
例えば
「すぐ泣ける⇒才能がある」
「感情的な表現ができる⇒感性がある」
この感覚は
世界標準の演技メソッドからすると
「ばかばかしい思い込み」です。
本来の演技で大切なのは
「アンサンブル」です。
個人技ではないのです。
実は、この
「アンサンブルの秘密」を
知らなかったことが
多くの演技の悩みの元凶
だったのです。
つまり、
あなたに「実力」が無いのではなく、
「アンサンブルの秘密」を
演技講師や演出家から
教えてもらえなかっただけ
だったのです。
それが、これからお伝えする
「演技最強の宝地図」
の中に隠されています。
これまでお伝えしたように
演技は「才能」や「感性」だけで
行う物ではありません。
何も「訓練」や「考え方」を学ばずに
演技ができてしまう方が「異常」なのです。
スポーツや楽器と
なんら変わりありません。
演技を上達するには
次の3ステップを繰り返すことです
この3ステップの繰り返しで
演技は上手になっていきます。
ここには年齢も
元々の才能も必要ありません。
誰でも上達できるし、
何歳からでも上手になれます。
「毎回新鮮で面白味のある演技」
「とっさの事にも的確に対応できるアドリブ力」
「観客を惹きつけるアンサンブル力」は
「才能」ではなく、
「考え方」と「ノウハウ」を手に入れて
実践していけば誰でも手に入るのです。
「手品」には必ず「タネ」があるように
「良い演技」にも必ず「タネ」があるのです。
ということは、
あなたがいち早く
このタネを取り入れて
実践することで、
みるみるうちにあなたの演技の本当の実力が
上がっていくのです。
その結果、
良い役を射止めたり、
オーディションに合格したり、
次々にいろいろな役のオファーが
きたりするのです。
それだけではなく、
「周りから求められる役者」
になっていくことができるのです。
これまで演技を上達するための基礎となる
「訓練法」については数多く出されてきました。
トップクラスでも
●「なんば式 演技力向上プログラムNeo」
⇒ 演技上達の為の心と身体の訓練メソッド
●「役へのアプローチ大百科」
⇒ 役になる為の具体的なアプローチメソッド
●「発声・滑舌2.0」
⇒ 俳優、声優の為の現場で使える「声」を強化する訓練メソッド
などをリリースしてきました。
その次に大事になってくるのが
「これをいかに演技の中で活かすか」
です。
本来であれば
弊社の演劇ワークショップに来た方だけに
教える内容ですが、
世の中に演技に悩んでいる人が多いこと、
日本人の演技力の底上げの為に
これらを期間限定で公開することにしました。
多くの人が抱える
「独りよがりの演技」
「かみ合わない演技」
「段取り臭くて嘘くさい演技」
を解消するメソッドと
訓練法を網羅しています。
これを手にして実践することで
みるみるあなたの演技の悩みは解決し、
あなた本来の実力をいかんなく発揮
できるようになることでしょう。
まさに
「演技の最強の宝地図」
となります。
その名は
「ザ・アクティング・バイブル」
です。
この「ザ・アクティング・バイブル」は
どんな内容なのか?
具体的なところをこっそり内緒で公開します。
頑張って準備をすればするほど演技が空回り、相手と噛み合わない。
その理由をすべて公開します。多くの俳優が見落としている演技の本質があるのです。
これを知ることで、相手と噛み合わない悩みから解消されることでしょう。
演技が面白い、面白くないは何で決まるのでしょうか?
言い方や表情、動きを考えて工夫すればするほど面白味が消え、
一方通行の演技になってしまうことがあります。
多くの人から求められる「演技の質」について解説します。
相手役と演技がかみ合う、アンサンブルが成立するためには「演技の感応」が必要不可欠です。
ただ、言葉ではわかっていても具体的にどうすることなのかはあまり知られていません。
毎回の演技で新鮮味を保つための必要不可欠な要素を細かく解説します。
これを知れば、あなたの演技の質は一気に高まります。
「感応」といえば、サンフォード・マイズナーの提唱する「マイズナー・テクニック」です。
これは世界的にも有名で多くの俳優たちが実践に取り入れています。そのなかで中心となる訓練が
「レペテーション」というものですが、実はこれが上手くいく人と行かない人がいるのです。
感応の訓練をしているのに、感応の訓練になっていない人の理由をお伝えします。
この理由を知ることで「感応」の本質が見えてくるでしょう。
演技の悩みとして多く上げられるのが「アドリブ」ができないという問題。
とっさの判断や、その場に応じたアドリブができずに対応ができなかったことはありませんか?
アドリブだけでなく、演技中のすべてをよりリアリティをもって望める為にもこのメソッドが必要です。
それが「感応強化メソッド」です。この訓練をすると、あなたの反応はより生き生きとしたものになります。
演技プランを立てれば立てるほど、ぎこちなく、嘘くさくなります。
例えば、台本に感情や反応、動きを書き込んでプランを立てることです。
この旧式の演技プランをやればやるほど、ロボットのような演技になってしまいます。
99%の役者が陥る怖いワナについて解説します。この落とし穴を知ることで的確な準備ができるようになります。
ト書きに書いてある行動をなぞればなぞるほど、動きや反応がぎこちなくなり、
嘘くさくなることがあります。
段取りが見え見えで面白味が消えてしまう理由をわかりやすく解説します。
さらに、ト書きの段取りはどうしたら自然にやれるかもお伝えします。
ト書きに書いてある行動部分を台本に書いてあるからではなく、
役として必然として動けるようになると、段取り臭さを消すことができます。
では、ト書きの行動の部分を自然に行えるようにするにはどうしたら良いか?
そのメソッドをお伝えします。 これであなたの演技の行動はより滑らかになっていくことでしょう。
一番難しいのは、ト書きに指定されていない部分や、セリフが無いのにその場にいないといけない時です。
何をしてよいかわからない、下手に演じると嘘くさくなる。
台本に書かれていない部分を役として生き抜くためにはどうしたら良いかをお伝えします。
ベテラン俳優しか知りえない抜群のノウハウです。
即興やアドリブは訓練できるのでしょうか?実はできるのです。
しかも、普段の生活の中で訓練をすることができます。
独りよがりではなく、ちゃんと演技に結びつく即興やアドリブの訓練方法をお伝えします。
つねに新鮮味の溢れた演技ができるようになっていくことでしょう。
演技の場では、学校教育のように凝り固まった正解をなぞるだけでは面白味がありません。
決められた設定、環境の中で自由に生き生きといられることが重要です。
その為には自由な発想と表現ができるようになることが必要不可欠になります。
誰もができる方法をおつたえします。
現在世界的に注目されているのが「インプロビゼーション」というもの。
即興性だけでなく、あらすじに沿って生きられるようにすることで、エンターテインメント性と芸術性
の両方を提供することができます。
「インプロビゼーション」を訓練に取り入れる際に、遠回りしないことが大切です。
その為には、ちゃんとツボとコツを抑えること。
台本に書かれたト書きも生き生きと演じられるようになるインプロビゼーションの訓練方法を解説します。
具体的に行うためのインプロビゼーションの練習課題を提供します。
一人で行うことのできる練習課題ですので、自宅で訓練をすることができます。
効果実証済みの練習課題を提供いたします。
これらはまだほんの一部です。
この「ザ・アクティング・バイブル」を
手にすることで 、
あなたの演技の悩みは一気に解決し、
これから何をどうしたら良いかが
明確になってくることでしょう。
これで夜も眠れなかった
「演技の問題」も一瞬で解決します!
これまで30年以上に渡り
本格的に演技メソッドを研究、訓練し、
演技講師として8,000人以上の生徒に
指導してきた難波講師の演技の集大成を
期間限定でお渡しします。
これにより何十年という歳月をかけた訓練、
膨大な数の演技書の研究、
15年近くニューヨーク・アクターズ・スタジオの
正会員の指導を受けた集大成を
一気に手に入れることができるのです。
一般の役者が
芸歴30年以上になってやっと気づく
演技の本質をたった数時間で
手に入れることができるようになります。
これはまさに、
「アクティング(演技)」の
「バイブル」です。
一生涯あなたの演技を
助けてくれるような
貴重な存在になります。
このプログラムは
文字だけではわかりにくいので、
映像講義とデモンストレーション、
さらに音声教材として完成させました。
映像学習と音声学習により、
この貴重なノウハウが
あなたの潜在意識により浸透し、
考えなくても自然と正しい「選択」と「行動」が
できるようになります。
あなたの可能性とチャンスは
ここから一気に広がります!
これだけの内容になりますので、
気になるのは金額だと思います。
正直、安くはないです。
なぜなら、ここに行きつくまでは
膨大な時間と労力、
莫大なお金がかかっているからです。
しかも、一回限りではなく、
何回も繰り返し学ぶことのできる効果は
計り知れないでしょう。
現在運営している
「ガチで本気の演劇ワークショップ」は
全12回で55,500円です。
しかも、今回の内容は
3年くらい通って一つ一つ
覚えていくものです。
ですので、本来であれば60万円
くらい払って学ぶ内容になります。
ただ、より多くの人の演技の悩みを
解決に導きたいという想いと、
日本人の演技レベルの底上げをしたい
という熱い想いから、
「本気の方なら誰でも支払える金額」
にしました。
29,800円です。
わずか3万円以下の金額で
演技中の悩みを解決して
生き生きとした面白い演技が
できるようになるのです。
これから先のチャンスや
大きなメリットを考えたら
タダにも等しいと言っても
過言ではありません。
さらに今回は
人数限定限定のキャンペーンとして
先着50名様を特別価格にて受け付けます。
29,800円 ⇒ 16,800円にて
先着申込価格で受け付けます。 (DVD発送版)
さらにオンライン版は、
2,000円引きの14,800円とします。
クレジット分割も可能です。
先着予約は50名限定です。
50名を過ぎると
通常料金での提供となります。
この千歳一隅のチャンスに
乗り遅れないでください!
人生成功の秘密は「時間管理術」だと
言っても過言ではないでしょう。
あなたの夢を叶え、望む能力を身に付けるためには、
しっかりとした時間管理ノウハウが必要です。
これまで数多くの受講生を成功に導いてきた
時間管理術をマニュアルにして、そのすべてをお渡しします。
インプロビゼーションの練習課題は実はたくさんあります。
特典用にまとめたインプロビゼーション練習課題集をお渡しします。
自宅で一人で行うことができる課題もたくさん含まれているので、
是非自宅練習用に活用してください。
滑舌で悩んでいる人は実は多くいます。
では、より短期間で滑舌を良くするにはどうしたらよいか?
その具体的な練習方法を誰もができるレベルで解説します。
滑舌がより滑らかになり、さらに演技が嘘くさくなくなることで
本物のエンターテイナーになっていくことができます。
特に必要ありません。特別な練習道具を用意する必要もありません。
いつでもどこでも手軽にできて、しかも効果の高いメソッドをお伝えしていきます。
実践の演技の為のプログラムですので、定期的にプログラムヲ見つつ、
実際の演技の準備の時に活用していきましょう。
特にありません。何歳からでもできますし、上限もありません。
何歳からでも演技を上達させることができます。もちろんできます。相手役との交流ができるようになることで、
コミュニケーションがより円滑になっていきます。
人生とコミュニケーションにより積極的になり、
チャンスも引き寄せやすくなっています。
このプログラムの内容には、
長年の歳月を経て培ってきたノウハウと訓練、
ニューヨーク・アクターズスタジオ正会員から受け継いできた世界標準の演技メソッドが基盤になっています。
実際にこれらを学んだ演劇ワークショップのクラス受講者さんは、みるみる演技が上達しています。 そのことからこの内容には絶対の自信があります。
だからこそ、少しでも不安な方には「全額返金保証」をお付けします。
万が一、プログラム通りに実践したにも関わらず、
全く効果が無かった、意味がなかったと感じられたら、全額を返金いたします。
つまり、あなたはリスクなくこのプログラムを手にすることができ、
さらに実践してみて全く効果がなければ返金されるのです。
返金請求はメールにてお願いします。
宛先 mail@butaijin.com
件名 「ザ・アクティング・バイブル」返金請求
内容 お名前
メールアドレス
電話番号
住所
3条件のクリアの有無
効果が無いと感じた理由
※返金請求は購入から90日以降となります。 請求期限は購入から100日以内です。
とても役に立ちました。
本当にここまで教えていただいていいのかなと思いました。
なんば先生が教えてくれた「インプロビゼーション」
の考え方はとてもすばらしと思いました。
今までどうやってセリフを言おうとか、
表現しようと思っていたのですが、
その瞬間ごとに観察をして反応するメソッドは
学んだことがありませんでした。
練習課題もいろいろあり、自分なりに練習をしました。
実際に舞台稽古で「インプロビゼーション」を意識してやってみたところ、周りからすごく褒められました。
やってみたところ、周りからすごく褒められました。
私自身も演じていて今まで感じたことが無い楽しさを感じました。
なんで自分の演技が嘘くさいのかわかりました。
どうやったら自然で嘘くささがない演技になるのかわかりました。
自然な演技をするにはちゃんとした技術が必要で
学べば誰でもできるというのが感動しました。
それまで、自分の演技に自信を持てずにいたのですが、
このプログラムで学んで自信が持てそうになりました。
インプロビゼーションの課題をやりながら、エクササイズも毎日行っています。
プログラムのビデオも毎日見ています。
少しずつ自分の認識も変わってきましたし、
なによりも、俳優として何をやればよいのかがわかって
とても明るい未来を感じています。
ここまで本当に丁寧に教えてくれるプログラムは無いと思います。
この恩返しの為にも必ずすばらしい演技のできる俳優になると誓います。
時間の関係でなんば先生のレッスンに通うのは難しいですが、いつか絶対に受けたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。このプログラムは本当に素晴らしいです。
先生の話を聞くのが毎回楽しみでした。
毎回なるほどと思って、そうなれたらなーっとクラスに来るたびに思いました。
クラスに何回か行くうちに、
一緒にレッスンをしている人達を家族のように思うこともあって、
それくらい安心して、良いところを見せなくてもいいと思いながらクラスを受けることができました。
今までやっていたことがまちがいだったことに気付いていくことができた。
自分のくせやできていないということを少し認識することができた。
説明型の演技と体験型の演技では、終わった後の充実感が違うことがわかった。
また、テレビドラマや映画などを見る時に内容ではなく、
役者の演技に目がいくようになり、
「あの演技を参考にしてみよう」とか
「自分だったらこうやって演技するな」とか
感じるようになりました。
身体がだいぶゆるみ、ずっとかかえていた肩のこりと腰の痛みが
ほぼなくなりました。あと自分の素直な気持ちを抵抗なく相手に伝えられるようになった。
普段の生活の中で「あるある」って共感できる具体例で説明してくださるので、スーッと言葉が入ってきてとても理解しやすかったです。
メソード演技の素晴らしさを知りました。
他のWSでもスタニス法を教えている所はあったのですが、一番分かりやすかったです。
演技を始めた頃は、
自分のことだけで精一杯です。
自分の表現、
自分の立ち振舞い方、
自分の演技だけに
気を取られます。
でも、やがてそれだけでは
作品になって行かないことに
気付かされます。
その次のレベルが
「アンサンブル」に
気付くということです。
このページを見ているあなたは
まさにそこに気付き、
解決しようとしています。
これはあなたが
次のフェーズに行きたがっている証拠です。
もう、迷うことはありません。
いち早く演技のアンサンブルの秘密を知り、
実践をしてください。
これによりあなたの演技力は
一気にレベルアップしていくことでしょう。
あなたがこの
「ザ・アクティング・バイブル」を
手に入れるということは、
ベテラン俳優が
やっと手に入れた演技の秘密を
最短最速で手に入れてしまうことになります。
つまり、
膨大な時間と労力、
莫大な投資金額をかけることなく、
その秘密を知ることができるのです。
ということは、
あなたはこの先
もっともっと上のレベルに
行くことができるということです。
いち早く演技の本質を知って
演技ができるようになることで、
若くしてベテラン並みの
演技の知識とノウハウを
身に付けることができるのです。
人間の一生は長いようで短い。
特に一番脂の乗った時期は
特に短いのです。
その時間を悩みながら過ごすか、
快進撃を続けながら過ごすか、
あなたはどちらを選びますか?
このご縁を大切にしてください。
このチャンスを着実にモノにする為に
ちょっとした勇気を振り絞って
一歩前に出てみてください。
そこには、
大きな恩恵とチャンスが
あることに気付けるはずです。
もしかしたら今、あなたは
「ザ・アクティング・バイブル」を
手に入れる事に対して、
「言い訳」を考えているかもしれません。
欲しいという気持ちを抑えるために
いろいろな言い訳を考えていませんか?
「自分はまだそんなレベルじゃないから」
「まずは自分なりに我流で頑張ってみてから」
「もうすこし時間ができたら」
「もうすこし自分が若かったら」
「自分にまだ自信がないから」
でも、考えてみてください。
全てが整うのはいったい何年後でしょう?
その時までこのチャンスは
待っていてくれるでしょうか?
今あるこのチャンスは
永遠では無いのです。
「もっと演技が上手になろう」と思って
行動ができる一番若い時は「今」なのです。
もし、ここで決断を
先延ばしにしていたら、
その間何年も心にしこりを残しながら
過ごしていくことになるでしょう。
それがどれだけ大きな
損失になるかはかり知れません。
人生を切り開くのに大事なのは
ちょっとした「勇気」です。
ちょっとした「勇気」を出すことで
人生は大きく変えることができるのです。
今がその決断の時です。
さあ、一緒に
「生きた演技」ができる俳優に
なっていきましょう。
目の前の扉は開いて
あなたを待っています。